人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てふてふ。


日々のこと・・・。
by rinrin☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリの中華蒸し

ブリの中華蒸し_d0209124_1532748.jpg

はなまるで知ったレシピ。


ブリの中華蒸し_d0209124_1544175.jpg

ショウガ入りの酢水にブリを浸した後ごま油を塗って野菜の上で蒸すのだけど、ブリがふっくら柔らかくて
すんごい美味しい。
ブリの臭みもなくなるし、私はめんつゆをかけていただくのだけどかなーり大好物。

でも夫はいつも無反応。。。

そしてハハに美味しいの!と作ってみたらこれまた不評。



ブリと言ったら照り焼きのイメージが強い様子。
照り焼きにするとぎゅぎゅっと身が締まるのが私に言わせると今一歩なのよねー。
食べるけど。
その点これはほんとにふっくら。




はなまるでも大好評だったレシピなのに、
作り方がまずいのか・・・。

私は好きなんだけどなー;;





ブリの中華蒸し_d0209124_1544651.jpg

長芋としめじの炒め煮。


ブリの中華蒸し_d0209124_1544916.jpg

刻みオクラのわさびめんつゆ。

お通じが悪くなると催促されるオクラさん。
効果てきめんです。
by pilea-glauca | 2012-03-16 08:01 | ご飯
<< 巻き寿司 続・ゆげ。 >>