人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てふてふ。


日々のこと・・・。
by rinrin☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスディナー

クリスマスディナー_d0209124_2153954.jpg


我が家はおうちで食べました。



何を作ればいいのか?とお料理苦手の私はその組み合わせからして悩みました。
で、これが精一杯でございます^^;

よそ様のおうちに比べると、品数少ないような・・・。



クリスマスディナー_d0209124_1143829.jpg




クリスマスディナー_d0209124_1183850.jpg



クリスマスディナー_d0209124_1110686.jpg

            エビとアボカドのカクテルサラダ
            カクテルグラスぢゃないけど。

クリスマスディナー_d0209124_11101091.jpg

            メゾンカイザーのパン。
            久々に買いに行ったけどやっぱり美味しい♡
            オリーブのバケッドが特に。


クリスマスディナー_d0209124_11101786.jpg

            ほうれん草のポタージュ。
            クリームで絵を書いたのに、置くまでに消えちゃった^^;
            やっぱクリープの純度じゃ薄すぎらしい。おほほ。


クリスマスディナー_d0209124_11132891.jpg

            そしてステーキ!!上に乗ってるのはフォアグラ~!!^^
            かなり前の時点ではフォアグラをネットで買おうと予定してたけど
            夫を考えていったんやめたのでした。


            なのに、当日お肉を買いに行ったらフォアグラ付きのステーキがあるじゃありませんか!!!
           

            悩んだものの、たまにだからいいんじゃない?俺ちょっと食べればいいし。と夫。
            ってことで、私が1.5個食べるお約束で買っちゃいました。
            

            まー、コレステロールとはいえ、そうそう食べるものじゃないし、2年ぶりの少しくらいは
            いっか~と。



            私にとっては初めてのおっかなびっくりな高級素材で、だめにしちゃったらどうしよう?!
            と、焼くのもどっきどき。
            
            
            どうやらバルサミコソースが通常のようなのでそれも作ってみましたが、
            

            




            な~~んて美味しいの~~(゚Д゚ノ)ノ!!!
            

            




            お肉も柔らか~いし、フォアグラも中まで火を通したくて本来より
            下手くそに時間かけちゃったけど、とろける旨さ~♡
            小麦粉でこんがりした部分の豊潤な香り♡
            
            バルサミコソースの甘酢っぱさもベストマッチ。
            2年前にお店でクリスマスディナーに食べたけど、その時よりも満足な量だし、
            味も全然美味しかった。
            というか値段で考えると、きっと自分で買うやつの方がいいものだろうし、
            おうちで食べるのってホントお得&美味しい♡←面倒だけど。。
           
            1年に1回くらいはいいかしら・・・??


クリスマスディナー_d0209124_11152472.jpg

            インカのめざめの付け合わせ。
クリスマスディナー_d0209124_11153416.jpg

            焼きプチトマトと焼きマッシュルーム
         
クリスマスディナー_d0209124_11182187.jpg

            明治屋で美味しさげに売ってたチーズのオードブル?
            想像以上に旨かった♡
            クリームチーズの変な癖もなく、パンにもクラッカーにもぴったしでした。
            お酒の飲めない私のドリンクはペアタイザー。
            100%洋ナシ果汁のスパークリング。
            夫もお酒は控えてました。


クリスマスディナー_d0209124_11211371.jpg

            この器、なんか変じゃね?と思われるかもしれないですが、
            器を重ねて高台にしてみました^^;
            自分的にはゴージャス、のつもりなんだけどw
            
クリスマスディナー_d0209124_1111326.jpg


クリスマスディナー_d0209124_1175088.jpg


           
そうそう、デザートなのだけど・・・



名古屋を甘く見てました。
24日の日に、フォルテッシモアッシュにケーキを買いに行ったら、11時オープンに合わせて行ったのに、
何やら行列が・・・。

え?私クリスマスケーキとかじゃなく、普通のタルト買いに来たんだけど??
店員さんにこの行列は・・・?と聞いたところ、
予約の方はこちらに並び、普通のケーキの方はこちらへ、と。
なんと、1時間ほど寒空の下に並ばなくちゃいけない、とのこと。。。

ええええ~~~~っΣ(=Д=ノ)ノ!!!
ケーキ買うのに1時間!!!
堂島ロール買うのに並んだけどさー、あれは心の準備ができてたもの。。。
しかも真冬じゃないしー。

並ぶつもりはさらさらないので、結局カイザーでパンだけ買って帰りました。


私としてはいつもサクっと買って帰るイメージのケーキ屋さんなので、並ぶなんて考えもしませんでした。
今日じゃなければサクっと買えるわけなのだから。。。


というわけで、当日ケーキはございませんでしたw


この前のケーキがクリスマスケーキだったようです。
我が家らしい・・・^^;
by pilea-glauca | 2011-12-26 10:21 | ご飯
<< しらす丼 肉シューマイ >>