人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てふてふ。


日々のこと・・・。
by rinrin☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茄子と鶏肉のみぞれまみれ☆

茄子と鶏肉のみぞれまみれ☆_d0209124_951760.jpg

ひさびさにランチョンマット敷いてみました。

前は必ず敷いてたのだけど、このテーブルクロスになってからはラミネート加工されてて便利だし、まいっか、と使わなくなったのでした^^;


茄子と鶏肉のみぞれまみれ☆_d0209124_951185.jpg

茄子と鶏肉のみぞれまみれ←なんだか食欲のそそる名前^^
おろしがお肉にからんですっごくウマー♡で、大葉がまた合う!!
さっぱりしてるけどすんごく満足感のある一品でした☆
お友達のMちゃんレシピ。
ごちそうさまです☆


厚揚げのゆずあんかけ。
ひじき煮。
なめことオクラのみそ汁。

あと芋ご飯。
茄子と鶏肉のみぞれまみれ☆_d0209124_9512088.jpg

数年ぶりに作ったわ。
これもまた美味しかった~♬



☆茄子と鶏肉のみぞれまみれの器 どちらも堂本 正樹さん
☆ひじき煮の輪花皿 堂本 正樹さん
☆箸置き 堂本 正樹さん
by pilea-glauca | 2011-12-14 10:28 | ご飯
<< お刺身 鮭のホイル焼き >>